車検の時期について

こんにちは、札幌市東区のライラック自工です。
徐々に気温が上がり雪解けが始まる季節となりましたね。

今回は車検の実施時期についてお話したいと思います。
皆さんも疑問に思っている方も多いと思いますが、車検の実施は車検が切れる前のいつからできるのか、前倒しやずらすことはできるのかなど、疑問に思ったことがあるかと思います。今回はその疑問についてお答えしたいと思います。

Q.車検の実施はいつからできるの?

A.車検が切れる前であれば、いつでも車検を受けられる。

車検はいつから実施できるのか、通知書等がきてから直前に受けなければいけないと思っている方も多いのではないでしょうか。
実は車検を受けれる時期は決まっておらず、車検が切れる前であればいつでもいいのです。
しかし、早めに受けてしまうと、損してしまう場合もあるので、車検が切れる車検満了日の「1か月前の前日」以降に車検を受ける方がおすすめです。しかし、ギリギリになってしまうと時期によっては混雑する場合あり、期限が切れてしまう、、という心配があるため、早めの車検の予約をお勧めしております。

車検の事ならライラック自工にお任せ!

指定工場だから作業がすべて一貫して行えますので、面倒なお手続きは一切ございません。また全国でご利用できる整備保証付きですので遠出の時にも安心♪ また、自動車保険・ロードサービス完備ですのでいざと言う時も安心です! まずはお気軽にお問い合わせください。